新着情報WHAT'S NEW

東京で2分間プレゼンを行ってきました

ブログ

 

  昨日は、当法人が支援機関として参画するフジサンケイビジネスアイの主催する「イノベーションズアイ」の支援機関新年会が東京の産経新聞ビルでありましたの、参加してきました。参加者の方のほとんどは東京の支援機関の方達ばかりでしたが、お酒をのみながらいろいろな情報交換ができ、いい意味で刺激を受けました。

 この新年会の合間に、支援機関ごとに2分間ほど、ビデオに向かい、業務の取り組みなどの説明を行ったのですが、たった2分にまとめて自社のアピールを行うのは、やはり難しいですね。往きの新幹線の中で、しゃべる内容をメモし臨んだのですが、満足のいく出来とは言えなかったです。このプレゼンは、また後日イノベーションズアイのサイトにアップされます。イノベーションズアイで「2分間プレゼン大会」という催しがあり、その審査員を2回ほど務めたことがありますが、やはり「言うは易く行うは難し」ですね。

 帰りはサンケイビルから東京駅まで徒歩10分くらいですので、歩き、綺麗になった東京駅のライトアップを見ながら新幹線に乗り込みました。写真は、そのライトアップされた東京駅です。

pagetop