新着情報WHAT'S NEW

このお盆休みは、近場で過ごしました

ブログ

DSC_0088 (1)

 

 

 

 

 

 

 

  







 このお盆休みは、近場で過ごしました。13日にはあべのハルカスで開催されているムーミン展に行ってきました。

 私の世代はちょうどムーミンがテレビ放送されていた時代で、1つ1つの話は記憶に残っていないのですが、日本のアニメとは違う、不思議な感じのするものだった記憶があります。特にスナフキンは、風のようにさすらう旅人という感じで、子ども心にも「かっこいい」と感じたものでした。
 ちなみに、この前の父の日には、中2の娘から手作りのスナフキンをもらいました。
 展覧会は、作者のトーベヤンソンの原画など中心にかなり見ごたえのある内容で、妻と中2の娘は、私よりも30分以上余分にかかって出口から出て来ていました。
 このあと、あべのハルカスの展望階まで初めてあがり、大阪の景色を眺めました。東京のスカイツリーには数年前に登ったことがあるのですが、かえって近くのあべのハルカスの最上階の展望階は初めてで、さすがに見晴らしはすばらしかったです。
 昼間の猛暑の時間帯で、夜景であればもっとよかったでしょうね。

 

DSC_0090 (1)

pagetop