新着情報WHAT'S NEW

エッセー大賞逃しました!

ブログ

定期購読しているフジサンケイEXという新聞紙面に「約束」というテーマのエッセー大賞の応募広告が、昨年年末あたりから気になり、1等100万円というお金に目がくらみ(?)、年の正月に密かに原稿を作成、応募締め切りぎりぎりに東京の事務局へ送付しました。「こんなの軽い、軽い」と高をくくっていました。しかし、大賞発表の3月末を過ぎても何の連絡もなく、「これは震災の影響で発表が遅れているのだ」と勝手に思いこみ、4月を過ぎてホームページを検索していると、なんとすでに大賞受賞者の表彰式の記事が出ているではありませんか。6000人からの応募があったとのこと…。やはり、世の中そんなに甘くはないのですね…。とほほ…。

pagetop