新着情報WHAT'S NEW

人を喜ばせる仕事って良いですね!

ブログ
 先日9月25日、東京入管への出張がありました。その帰り、ちょっと足を伸ばし東京スカイツリーの墨田水族館のショップで売っていた和菓子スイーツを買って帰りました。
  
   写真がそれです。これは、その数日前明石家さんまさんが司会を務める番組で紹介された、粘土細工で活躍するおちゃっぴさんというアーティストの方がデザインした和菓子スイーツです。番組を観ていた私の妻、子供達が「かわいい」というので、なんでも東京スカイツリーに行けば売っているということだったので、ネットで調べ、水族館にも直接電話を入れゲットしたものです。
  
   その日は日帰りで、夜10時頃に大阪の自宅に戻ったのですが、普段はもう寝ている子供達が起きて待っていて、興奮状態になりました。
   当事務所のスタッフにも買って帰りましたが、そこでも家で子供さん達がテレビで観ていた現物を目にし、お菓子の争奪戦になったようです。
  
   お菓子1つでこれだけ人を喜ばせ、興奮させる仕事というのは、本当にすごいものですね。 

pagetop