新着情報WHAT'S NEW

娘の小学校の入学式に出席しました

ブログ

 

  この4月から下の娘は、小学校に入学し、新1年生になっています。平日の金曜日でしたが、入学式にも出席してきました。
  
  しかし、時代なのでしょうが、私も含めてこういう行事にお父さんがたくさん参加していますね。私の子供時代のことを考えると、小学校や中学校の行事に父親が来てくれたのは、ほんの数えるばかりで、もちろん高校からは父親が来たことはありませんでした。でも今の時代は、子供の就活にまで親が参加する時代。変わりましたね…。
  
  ともかく、娘もなんとか緊張しながらも少しずつ小学校に慣れてきているようで、自分もやはり小学校1年生の時は、同じように緊張していたことを思い出したりしております。

pagetop